社会福祉法人 慈母福祉会「南風原はなぞの保育園」のホームページです。

社会福祉法人 慈母福祉会 南風原はなぞの保育園

南風原はなぞの保育園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 慈母福祉会 南風原はなぞの保育園

保育士急募

南風原はなぞの保育園のホームページをご覧くださいまして
ありがとうございます。沖縄県南風原町にある南風原はなぞの保育園では
「物事をさいごまでやりとげる子」
「自分のことは自分でする子」
「健康で明るい子」「みんなと仲良くあそべる子」
「あいさつのできる」

を保育目標とし、よりよい環境のもとで健康な身体と豊かな人間性を養うことを目的とした保育を行っております。


お知らせ

2017.05.25
2017年6月の「園だより」「ほけんニュース」「献立表」を追加しました。
2017.05.19
2017年5月の「園だより」「ほけんニュース」「食育だより」を追加しました。
2017.05.02
採用情報を更新しました。詳しくはこちら
2017.04.24
2017年4月の「園だより」「ほけんニュース」「食育だより」を追加しました。
2017.01.28
2017年2月の「園だより」「ほけんニュース」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2016.12.27
2016年9月の「園だより」「ほけんニュース」「食育だより」を追加しました。
2016年10月の「園だより」「ほけんニュース」「食育だより」を追加しました。
2016年11月の「園だより」「ほけんニュース」「食育だより」を追加しました。
2016年12月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。
2017年1月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2017年1月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
「保育士」を募集しております。詳しくはこちら
2016.07.27
2016年8月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2016年8月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2016.07.12
平成27年度決算報告を追加しました。詳しくはこちら
2016.06.30
2016年7月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2016年7月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2016.06.07
2016年6月の「園だより」「献立表」「食育だより」「ほけんニュース」を追加しました。詳しくはこちら
2016年6月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2016.05.13
2016年5月の「園だより」「献立表」「食育だより」「ほけんニュース」を追加しました。詳しくはこちら
2016年5月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2016.04.08
2016年3月・4月の「園だより」「献立表」「食育だより」「ほけんニュース」を追加しました。詳しくはこちら
2016年4月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2016.01.28
2015年12月・2016年1月・2月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2016年2月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2015.10.31
2015年11月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2015年11月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2015.10.14
2015年10月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2015年10月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2015.7.16
2015年7月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2015年7月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
平成26年度決算報告書を公開しました。詳しくはこちら
2015.5.28
2015年6月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2015年6月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
「お知らせページ」に保護者さまからのご意見を更新しました。詳しくはこちら
2015年度年間行事カレンダーを公開しました。詳しくはこちら
2015.2.17
2015年2月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2015年2月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2014.11.29
2014年12月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2014年12月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2014.11.06
2014年11月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2014年11月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2014.09.27
2014年10月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2014年10月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
「お知らせページ」に保護者さまからのご意見を更新しました。詳しくはこちら
2014.08.27
2014年9月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2014年9月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
「お知らせページ」に保護者さまからのご意見を更新しました。詳しくはこちら
「保育園概要ページ」に登園許可書(医師用)を追加しました。詳しくはこちら
2014.07.25
2014年8月の「園だより」を追加しました。詳しくはこちら
2014年8月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
「お知らせページ」に保護者さまからのご意見を更新しました。詳しくはこちら
2014.07.25
2014年7月の「園だより」を追加しました。詳しくはこちら
2014.05.31
2014年6月の「園だより」「献立表」「食育だより」「平成25年決算報告書」を追加しました。詳しくはこちら
2014年6月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
「お知らせページ」に保護者さまからのご意見を更新しました。詳しくはこちら
2014.04.16
保護者様からホームページへの写真の掲載について苦情がございましたので削除させていただきました。配慮が足りず申し訳ございませんでした。
2014.04.02
2014年4月の「園だより」「ほけんニュース」「献立表」「食育だより」「給食だより」を追加しました。詳しくはこちら
2014年4月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2014年度の年間行事カレンダーを追加しました。詳しくはこちら
2014.03.06
2014年3月の各クラス便りを追加しました。詳しくはこちら
2014年3月の「園だより」「献立表・離乳食献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2014年3月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2014.02.10
2014年2月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2014年2月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
「お知らせページ」に保護者さまからのご意見を更新しました。詳しくはこちら
2013.12.26
「お知らせページ」に保護者さまからのご意見を追加しました。詳しくはこちら
2013.12.26
2014年1月の「園だより」「献立表」「食育だより」を追加しました。詳しくはこちら
2014年1月の「行事予定」「お知らせ・お願い」を追加しました。
2013.11.08
沖縄県南風原町にある社会福祉法人 慈母福祉会
「南風原はなぞの保育園」のホームページを公開しました。

行事予定

2017年5月の行事予定

3日 憲法記念日(公休日) 4日 みどりの日(公休日)
5日 こどもの日(公休日) 10日 食育集会
15日 身体測定 16日 身体測定
弁当会
18日 諸検査回収 19日 諸検査回収
20日 保育参加
保護者総会
子育て後援会
22日 避難訓練
31日 誕生会    

2017年5月のお知らせ・お願い

徴収金は保護者様が直接 事務所横に設置しているポストへ入れて下さいますようお願いします。

お弁当に入れるプチトマトは誤飲防止のためカットして入れて下さい。
また、デザートにこんにゃくゼリーを持たせないで下さい。

100円均一で売っているような細いゴムは切れて落ちたりして誤飲の原因になりますので、髪を結ぶ時は太目のゴムでお願いします。

持ち物には、全て名前を書きましょう。名前が薄くなっている物、お下がりの物にも記入してください。大きい字ではっきり記入して頂くと助かります。(汚れ物を入れるビニール袋・はき物・タオル・お弁当グッズ等)

→ 詳しくは今月の園だよりをご覧ください。

2017年6月の行事予定

5日 諸検査 未提出 回収日 14日 食育集会
16日

お弁当会

お泊り保育(年長)~17日 

18日 父の日
19日 避難訓練 23日 慰霊の日(休日)
28日 夕涼み会リハーサル 30日 誕生会

2017年6月のお知らせ・お願い

雨の日が多くなっていますので、カッパやかさにも名前の記入をお願いします。

(持ち物すべての名前も確認お願いします。

外遊びが増えますので、着替えを多めに持たせてください。

1歳児クラスから上のクラスは汚れ物入れビニール袋を毎日持たせてください。

(ビニール袋が落ちていることがありますので、名前を書いていただけると助かります。)

送迎時はお子さまとしっかり手をつないで、安全に十分気を付けて下さい。また、車を運転の際は徐行でよろしくお願いします。園裏の駐車場は一方通行となっております。

送迎の際、よろしくお願い致します。祖父母様にもお伝え頂けると有り難いです。

→ 詳しくは今月の園だよりをご覧ください。

南風原はなぞの保育園コンテンツ